2010年12月4日土曜日

Dezembro

もう12月、ここサンパウロの街中もクリスマス気分でいっぱいだ。

というか、こういう部分ではここまで頑張るのね、と正直、驚きを隠せない。

加えてこんな暑い中のクリスマスなんてどう過ごすのか見当もつかない。

クリスマスは海辺で過ごすのがブラジリアンスタイル、と友達が言っていたような気もするが、クリスマスイブとその1週間後は午後が休みなるくらいで普通に勤務する予定なのだから八方塞がり、といったところだろうか。

それにしても街中に時々いるサンタさんの人形たちは、見るだけでも暑苦しい格好をしている。

野ざらしになっているので、カビが生えちゃうんじゃないかなと心配です。

>>>

それはさておき、我が研修ももうすぐ残り1ヶ月。

残りの時間を如何に使おうか焦っても仕方ないと自分に言い聞かせつつも、否が応でも時間が過ぎ去っていく。

幸い仕事の方は、年末年始関係なく、むしろ普段より一層山積している。

例えば年初に取り掛かればいいと言われていた仕事が何故か1ヶ月ほど前倒しにされるとか。

或いは1月上旬の日本からの出張者の方々のお手伝いの準備をしなければならないのに、その面での上司が来週の月曜から休暇に入るとか。

サンパウロにいる他の研修生たちもそろそろ帰国だそうで、来週のFarewell partyには顔を出そうかなと思う今日この頃。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿