2010年12月19日日曜日

恐怖

ゴキブリが、である。

我が住居である鹿児島県人会館は緑の地下鉄のクリニカス駅から市営墓地沿いに10分弱あるいて行ったところにある。

そこの墓地沿いの道端に出る。

しかもただのチャバネゴキブリよりかは一回りくらい大きめで、前足で少し立体的に構えているようなやつである。

姿勢がいいので余計威勢があるように見えるのかもしれない。

夜に通ると1回で10匹くらい見ることなどざらであり、否が応でも目に入ってくる位置にそれだけいるのだから、もう少し注意して見ればもっといるのだと思う。

もちろんいつもそんなに遭遇するというわけではないので、活発化するためには、何らかの条件があるのだと思われるが、これだけ天候が変わりやすいサンパウロなので、いまいち把握しかねている。

いずれにせよ、これから夏を迎えるので何かしら頭数は増えるものと思われるが、僕が通る際は、何とぞよしなにやり過ごしてやってほしいものである。

6 件のコメント:

  1. 俺がいたときは全く見なかったけど、夏になって増えたんだね。気持ち悪い笑

    返信削除
  2. お久しぶりのコメントがこういう記事でちょっと申し訳ないですがw
    しばけんさんゴキブリ怖いのか〜と思って読んでたら、一度に10匹とかいるんですね><
    家に出ないだけラッキーなのでは??

    返信削除
  3. >yudai
    雨が降り続けて気温が低くなると姿を消すんだけどねー。
    いや、やっぱり雄大が気付いてなかっただけだって(笑)

    返信削除
  4. >Motoka
    確かに(笑) 他の記事にもコメくださいなm(_ _)m
    墓地の外縁なのに軽く生ごみ捨ててあったりするから、そういう
    領域では群生してる…結局サッカースタジアムへの通り道っていう立地が最大の原因だという気がしてきた(笑)

    返信削除
  5. そういえばこれから夏か・・・。
    体長どれくらいのがでるんだい?

    返信削除
  6. >三津沢
    夏って言っても雨が降り続けて最高気温が20度行かないこともあるし、不思議な感じだよ。。。
    10cmとは言わないけれど、5cm以上あるのがゴロゴロいるorz

    返信削除