2010年12月31日金曜日

洗濯

インターン先の会社も流石に大晦日出勤という事態は回避し、昨日無事に仕事納めということに相成った。

クリスマス前と同様、終業時間の到来とともに「Feliz Ano Novo!」といって互いに抱き合い、挨拶を交わす。

その後のHappy Hourの人数はそんなに多くなかったけれど、楽しむことが出来た。

>>>

さて、今朝は起床の後に洗濯をした。

洗濯機は共用なので、今日のように忘れっぱなしにすると次に使いたい人が困ってしまう。

しかし次の人にも何も手段が残されていないというわけではなく、洗濯機の中身を脇にのけるという強行手段がある。

そして今日、僕の洗濯ものはその対象となった。

そのこと自体は、むしろこちらの負い目なのだが、気になったのはその強制執行に打って出た側の言葉だった。



「男の子はなんでもかんでも一緒に洗っちゃうよね」



うーむ、確かによく下着もシャツも靴下もひっくるめて洗っていますが、それって効率を考えたら普通のことなのでは。。。

それに色モノや白いワイシャツ等は別にして洗っていますが、、、、



他の人がどのように洗濯しているのか、ふと気になった、そんな12月31日でした。


(大晦日だというのに日常ネタなのは、あまり非日常性を感じないので仕方がない。今日は15時くらいまでいい天気だった!)

0 件のコメント:

コメントを投稿