社長さんも休暇から復帰され、色々仕事が降ってきた。
動いている実感があるのは楽しい。
>>>
さて、我がインターンシップが終わった後、日本へ帰国するまでの2週間弱ほどの間、旅に出ようと思っている。
目指すは、南米最南端の地、ウシュアイア。地図で見るとサンパウロ(地図上A地点)からの距離は以下の通り(ウシュアイアはB地点)。
他の南米諸国は知らないが、ブラジルは今現在、長期休暇の真っ最中。
しかも南半球の今の時期は夏なので、南極に程近いパタゴニア地方は観光シーズンを迎えているとのこと。
結論として、当初思い描いていた、往路のブエノスアイレスからウシュアイアまでを長距離バスで寄り道しながら行くというプランは捨て、往復ともにブエノスアイレス経由の航空券を購入することにした。
ブエノスアイレス近くにブラジルでできた友人がAIESECのインターン生として派遣されているので、4日間くらいストップオーバーしてみる予定。
ブラジルヘアル(R$)の現金払いなので、明日、アルゼンチン航空のサンパウロ事務所に直接乗り込みます。
>>>
お正月をどう過ごしたかは、また次の機会に、ということで。
あけましておめでとうございます!
返信削除グリーティングカードは届きましたでしょうか…?
世界の果てまで行くのですね!!
この距離を長距離バスは、座骨を痛めそうなので飛行機でいいと思いますw
高緯度地域は生物が未知なイメージがあるので面白そうです。
>Motoka
返信削除おぉ、あけましておめでとう。
ん、届いていない気が。。。電子メールかな?
新しい記事(ポル語)で書いたけど、結局長距離バスにはお世話にならないことになったよ。坐骨のことは気にしなくてもよさそうね。
そもそも高緯度地域が未知の領域なのでしっかり体感してくるわー。夏といっても氷河があるくらいの気候なわけで。その時も頑張って記事更新するわ。