2011年1月7日金曜日

06/01/2010

今日はひさしぶりにサンパウロで雨が降らない一日だった。

夕方になって曇り始めたため、湿度が急激に上がったものの、それでも7時を過ぎても顔を出していた夕日のおかげで空が明るく、気持ちがよかった。

>>>

このインターンシップ(という機会を通じて得た経験全体)についての報告書を書いた。フォーマットはAIESEC in Japanの某イベントのためのものである。

書き上げたので、ひとまず社長さんに提出してコメントをお願いしている。まだ返ってきていない。

しかし今日の仕事の最中にその報告書が話題に上がった。

「怪しまれない程度に誉めちぎっといたわ(笑)」とのことだが、真相は乞うご期待。

そんな冗談を交えつつも、評価していただけているのは嬉しい。

>>>

つまるところ、何らかの理由で自分の思い通りに出来ない中で、妥協しながら、でもどこまで走り続けられるか、ということなのだと思う。

「100点を取らなきゃいけないのは学校の中だけで、会社では60点でもなんでもとにかく難しいものに一通り形になっている回答を提示することの方が大事。」

成長してないなと我ながら思うが、今までの8ヶ月を悔いても今さら始まらないだろう。

>>>

一方の仕事はと言うと、残り2週間を切る中で色々仕事を振ってもらっている。

しかしもともとだいぶ前からやっていたはずの仕事がここにきてうまくいっていなかったことに気付く。

キーとなって推進してくれる人間を勘違いしていたとか、言い訳の仕様はいくらでもあるが、それでは何も進まない。

ここにきて、ヤル気を見せてくれているその人にかけるしかあるまい。

ひとまず我が出国までに形になることを目指す。


>>>

そういえば、終業後にポル語の勉強のためにスタバに寄ったのだったが、そこでAIESEC USPの人たちと遭遇。

近々研修生として国外に赴く人のためのちょっとした勉強サークルをやっていた。

もともとやりたかった勉強は何も出来なかったが、リスニングとスピーキングの訓練にはなった。

遭遇したことに正直ビックリ。でも時間の割にいろいろ話せたのがよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿