2010年7月28日水曜日

The word I taught today: Arigatou ("ありがとう").

The today is finishing.

It was so long.

But I think I am getting more used to catching the very fast ball from my boss.

I don't know if it happens everywhere, but I feel it is very fast.

(A crocodile I found in Manaus.)

今日も終わろうとしている。

この一日は長かった気がする。

そろそろ月次報告書の準備に取り掛からなくてはいけない気もするが、それ以外の仕事が沢山あるこの状態は、過去2カ月よりは進歩があるということだろう。

また上司の人の振りに慣れてきた感もある。もっとフットワーク軽くキャッチしないと。

日曜日は再び当社提供のバイクレースがあるそうだが、それに行こうかは未だ決めきれない。

嬉しいことと言えば、その上司の人が少しずつポルトガル語を姿勢を出してくれている点。こっちも日本語を教えるのでお互いさまなんだけど。

「ありがとう」「よくやった!」が今日の新出語句。

一方こちらが教えてもらったのは、"Tudo mundo nesta empresa está ficarando louco."

明日は何を教えてもらえるかな。

3 件のコメント:

  1. 上司の方にしばけんさんが「よくやった!」を教えているというのは面白いですね^^

    返信削除
  2. たしかに。おもしろいですネw

    返信削除
  3. >両名
    いや、俺が言ってもらうために教えたわけではないよ(笑)
    我が上司は全然勉強したことがない割りに、結構日本語がうまいんです。

    返信削除