2010年8月21日土曜日

Livros em japonês

日本からAIESECのミッションがやってきた。


目的は日本人インターン生を受け入れてくれる企業を探し出すこと。

すなわち、営業活動である。

>>>

潜在顧客に対して何を売るのか、どこで、何時、どのようにメリットを見せて行くか。

単位顧客当たりの獲得コスト(※)算出は四則演算の組み合わせ、そして顧客に対する見せ方は心理学の積み重ねらしい、というのが最近学んでいることである。

(※1人の人間に自社商品を購買させしめるのにかかるコスト。)

特に四則演算なんてのはそれ自体は小学校で習うものだが、それを実用的に体得するのが難しい。いつ、どのように適用するか。

最近、そうした訓練の機会を与えられている。どうも自分では問題設定が出来ないので、ありがたい限り。社長さんから貸していただいた本も読まなければ。

しっかりやり抜きたい。


写真は、日本からのミッションに持ってくるのを頼んだ本×3。重いのに届けてくれてありがとう。大事にします(=ちゃんと読みます)。


2 件のコメント:

  1. あぁ・・・日本の本が読みたぃ・・・

    返信削除
  2. そっか、そろそろ帰国なんだな。。。こっちは日系人人口世界一だし、インターン先が日系企業ということもあって幸い日本語の本には事欠かなそう。

    返信削除