2010年6月3日木曜日

With one of my friends

しばらく更新が滞ってしまいましたが、今後も気の赴くときに更新するスタイルは維持しようと思います。。。

さて、今日は学生団体を一緒にやっていて、今は共にサンパウロにいる研修生とともに飲んだ。

研修生という立場が同じだからか、それとも共有する時間の長さゆえかはわからないが、とにかく沢山話した。

・ひとまず、目の前にあるものに一生懸命になるしかない。

・ポル語を頑張る(笑) 脱サバイバル!

・「日本的」であるからこそ、自分の将来を考える上で参考になる面もある。

・立場の違い(現在のものとは限らない)があるからこそ、「議論」をすることに意味がある。(今後も話そう。こっちにいる間は最低、月一は。)

・ブラジルから/の日本を振り返る。

以上、話していて思ったこと、記憶に残っていること。

>>>

Today I had a dinner with one of my firiends.

He is the person who I worked for a student-run organization together, and now is taking an internship in São Paulo as well.

It was an amazing  time to share some ideas with a person who knows well each.

I wanna have such time per month.


Boa noite !

2 件のコメント:

  1. 最近更新してないと思ったら、URLが変わってたのね・・・

    確かにものすごく話したな!!なんか思考が整理されていいですね。
    英語でもこれぐらいの話ができるといいのだが笑

    今度は英語にしてみるか

    返信削除
  2. >yudai
    そうなんです、これからはこちらをよろしくね。

    英語でやってみる? やるにせよ、もうちょいお互いの言語使用状況を確認した上でその辺は決めたらよいかと。

    あと、ポル語の教科書を融通してもらえると幸いです。。。

    返信削除