2010年6月20日日曜日

Copa do mundo ( Costa do Marfim )

今日は、W杯のブラジル戦。相手はCôte d’Ivoire。


朝から街中にブブゼラが鳴り響き、ときどき爆竹の音もこだまする。

結果は3-1でブラジル勝利。

サッカーに詳しいわけではないのだが、タフな試合内容ということもあって面白く、非常に盛り上がった。

Av. Paulistaに出たものの、職場近辺のバー等は埋まっていたので、知り合いの日本人の方を頼ってCampinasを南へ下って行った辺りのバーで観戦した。

1枚目の写真はバー内の様子。右手前にスクリーンが、左手前にテレビが、それぞれ壁上部に設置されている。

後半の中頃までに3点を決めたため、バーの中は大盛り上がり。

しかし、85分前後で1点返された時は、あまりにもあっさり決められてしまったためか、グーの音も出ない様子だった。あの合わせは、この試合で一番きれいな攻撃だった気がする。


大学に行く途中に大使館があったため、コートジボワールの人にも親近感があったが、なんだかんだいってブラジルを応援していた。

Kakáの2枚目のイエローカードもよくわからなかったし。(と、それらしいことを書いてみる。)


試合を観終わってひと息入れたのち、Brigadeiro沿いのお寿司屋に行ったのは余談ということで、ここで筆を置く。

Tchau !

4 件のコメント:

  1. 現地で観戦ってたのしそうだな。うらやま

    返信削除
  2. うむ、このタイミングでここにいるおかげで、イベント盛りだくさん。例えば大統領選とか。
    サッカーについていうならば、そもそも姿勢が違うね、ここの人たちは。クラブチームの応援についても、日本人のプロ野球以上のものを感じる。。。

    返信削除
  3. こばくみ26/6/10 01:13

    しばけん

    初投稿!優勝候補のブラジルを現地で応援できるのはすごく楽しそうですね。日本でも本当にワールドカップは大盛り上がりで☆

    これからもブログ楽しみにしてます!

    返信削除
  4. >こばくみ
    お、コメントありがとう!
    日本は異常なほどに盛り上がってるみたいね。一方、ブラジルの人にとって、W杯はまだまだこれからみたい。
    これからもよろしく!

    返信削除