2010年6月3日木曜日

Rock climbing

今日は朝の4時半起きで会社の同僚に連れられて”Climbing”へ。

あまり説明がなかったので何かと思ったら、Rock climbingでした。

書ききれないので、箇条書きと写真をば。

・タカシさん夫妻、ヒロキさん夫妻?、そしてホブソンとアンデルソン、我々。

・知り合いの知り合いたちが集まって今日のグループが形成された。

・登るに際しては、視界を広くとり、足の置き場を見極めることが肝要。(これだけ読むと、他の事にも応用できそう。)

・増水で道路が水没した湖を取り囲む景色は、「もののけ姫」のラストシーンを彷彿とさせた。

・ユーカリ(Eucalyptus)が伐採されたり、また新たに植林&生長していたり、様々な模様を織りなしていた。人と緑の共生。

・地下鉄基地で運転士として働くアンデルソン。アラブ系とドイツ系が混ざったブラジル人。クロスバイクでダウンヒルをやっている。

(・そういえば、なぜ車は運転手またがドライバー、列車は運転士、と使い分けるんだろうか。)

・やっぱり帰国したら、普通四輪AT限定解除+普通二輪免許取得。でも、その前に資金獲得の必要あり。

・ポル語で付加疑問の「..., não é?」を、ブラジル人は省略して「~ネ?」と発音。日本語の「~ね?」と何もかも同じで面白い。

・中華料理屋に行っても前菜のメニューが少ないのがブラジル風。野菜を期待しちゃいけない。






Tchau tchau !

2 件のコメント:

  1. 俺は砂漠地帯の空しさを味わった(苦笑)
    いいなぁー緑豊かそうで。
    この場所まで何時間くらいなの?

    家の周辺写真求む!w

    返信削除
  2. 今回見た自然は、ブラジルの中でも穏やかな部類に入るみたい。一つのNationに5つくらいのCountryがあるようにも見えるというのは、こちらに来て1年経った日本人の方の言葉。
    ちなみにサンパウロ中心地から車で3~4時間くらい。結構、遠かったっす。

    家周辺の写真はしばし待たれたし!そのうちアップするわー。

    返信削除