2010年3月10日水曜日

Global Leadership Award 2009

3月に入り、なかなか落ち着いて時間が取れない。自分のタームもあともう少しということとして言い聞かせる。

3月6日に件名の企画に参加。某学生団体の名誉会長の先生や副会長の先生の言葉は、去年から身につまされることが多い。今回はその言葉をしるしておく。

・「中国やインドに行って違いを感じたのはわかったが、その違いに対して如何にReactするのかが不明だった」

・「アイセックがやっているインターンシップとは、Jobありきのものであって、そうした観点から『成果』とは何かという思考をより深めていってほしい。」

自分で勝手に咀嚼した部分もあるので、議事録の共有が期待されるが、とにかく大筋としては上記の通り。前者は、喫緊で自分につきつけられるであろう問題。後者はおそらく某学生団体の永遠の課題。

とりあえず以上、記す。

0 件のコメント:

コメントを投稿