2011年3月22日火曜日

居酒屋にて

西明石駅の脇の居酒屋で社長さんの音頭で人が集まり、飲んだ。

創業者の末裔さんあり、スペイン支店の支店長さんありの、今までにない顔ぶれで、話を聞いているだけでも楽しかった。

>>>

ひとまず就職活動に臨んでいる。

現段階においては自分がサンパウロで過ごした8ヶ月はまさにこのためにあったのではないかというくらい、インターンシップでの経験を話すことにしている。最近の出来事なので話しやすい。

就職活動に臨んでいるのも、8ヶ月を通じて「働く」ということのイメージが以前よりかなり明確につかめた気がしているからだ。

とはいえ、「ご縁」か「サンパウロでやっていた仕事の延長線上」、それら2つ以外の軸は持ち合わせていない。



>>>

ところが、である。

「君には国のために働いてほしい」というお言葉をいただいた。

北千里の友人の家に終電間際で着くために、急いで居酒屋を出ようとした際の一言だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿